アフィリエイトASPを複数登録するメリット・デメリット/アフィリエイト初心者

アフィリエイトで収入を得るにはASPに登録するのが必須と言えるでしょう。

そこで今回はASPを複数登録することのメリット・デメリットを説明していきます!

【はじめに】ASPとは

ASPは、アプリケーション サービス プロバイダの略で、アプリケーションをインターネットを通じてサービスとして提供する事業者のことです。

広告主とアフィリエイターをWeb上でつなぐ仲介役のような役割をしています。

ASPはたくさんあり、複数登録することも可能です!

それではASPを複数登録するメリット・デメリットを説明していきます。

ASP複数登録するメリット

1、選べる広告の選択肢が増える

ASPごとに扱っている広告が違うため自分に合った広告を見つけやすくなります。

2、報酬を比較できる

同じ広告でもASPごとに報酬額が違う場合があります。

例えば、

同じ広告でも、

A社では報酬率が40%、B社では報酬率が60%だとすると

B社を利用したほうが収益が良いですよね。

複数のASPで1番条件の良いもの選んだほうが有効的です。

3、提携終了時などのリスク回避

突然提携が終了してしまった場合、その広告での収益が無くなってしまいますよね。

そんなことが起きてもASPを複数登録していれば別のASPの広告に張り替えることができ、リスクを少なくすることができます。

ASP複数登録するデメリット

1、管理が大変になる

複数のASPに登録するとそれぞれのログインIDやパスワードを覚えるのが大変。

このASPのログインIDなんだっけ?

っていう感じでログインするだけで時間がかかってしまいます。

2、確定申告が面倒

ASPごとに収入を計算しなくてはならなくなるので、複数ASPに登録をしていると面倒です。

ですが、確定申告が面倒だからと言ってASPを1つに絞るのはおすすめできません。

こんなこともできるよ

本当に確定申告が面倒くさくてやりたくない場合は、税理士に依頼することもできます。

3、報酬が分散する

複数ASPに登録していると、ASPごとに報酬が分散してしまうため、ASPが設定している最低支払金額まで到達しないという恐れがあります。

最低支払金額まで到達しないと口座に入金されず、翌月に持ち越しとなってしまいます。

また、ASPによっては報酬金額でランク分けしているところもあります。

最低支払金額例

A8.net:1000円

【さいごに】まとめ

ASPを複数登録することをオススメします!

ASPを複数登録することで手間は増えてしまうかもしれませんが、メリットのほうが大きいのではないでしょうか。

自分のサイトに合わせてASPを使いこなせるように頑張っていきましょう!!

これからアフィリエイト始める方向けの記事です↓

Follow me!

アフィリエイトASPを複数登録するメリット・デメリット/アフィリエイト初心者” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です