副業をしたほうが良い理由解説!メリット【これからは副業時代】

副業をしたほうが良い理由を解説していきます!

結論:早く始めたほうが良いです

なぜなら、

メリットのほうが大きいからです。

では、具体的に「メリットとは何か?」を解説していきます。

副業をするメリット

1、収入源を増やせる

副業をすることで、本業とは別の収入源を作ることができ、金銭的にも精神的にも安定することができます。

さらに、

自由に使えるお金が増えて人生を豊かになります。

最近ではコロナの影響でクビになったり、

「終身雇用も崩壊している」などと言われていたり、長く会社に勤めているからといって右肩上がりに給料が増えるとは限りませんよね。

副業をしていれば万が一会社をクビになったときでもそんなに焦る必要がなくなります。

また、

副業は青天井ですので、自分が頑張れば頑張るだけ収入も増えてきます。

中には「本業よりも副業のほうが収入が大きい」という人もいることは事実です。

2、スキルアップ(成長)ができる

未経験の副業に挑戦し、新たなスキルを身に付けることができます。

例としては、

ブログ:
・ライティング力
・集客するためのマーケティング力

動画編集:
・動画の編集技術

↑このように副業では新しいスキルを身に付けることができます。

こんなメリットも!

副業で新たにスキルを身に付けると、

現在の職種に捉われることなく転職することもできるようになります!

「プログラミング」や「Webデザイナー」、「英語」などの社会的に需要の高い専門スキルを身に付けると、

高い収入が期待でき、「副業を本業にする」というようなこともできます。

本業で得たスキルを副業に活かすこともでき、副業でスキルアップをし、本業にも役立てることができる可能性もあります。

ここで1つ知ってほしいことがあります。↓

副業をするということは、一人社長と同じです。
・「どうやって副業を成功させよう」
・「どうやったら多くの人に認知してもらえるか」
↑このように主体的に考えるようになります。

これは、本業の仕事にも活かせます。
会社の雇われで仕事をしていると、上のように主体的に考えることをしないため、成長ができないということがあります。

3、環境が変わる(人脈が広がる)

本業のみで働いていると、それまでと変わらない日常を送ることになります。

しかし、

副業を始めると新しい人との出会いが生まれ、人生が刺激的になります。

本業とは関係のない業界の人と出会う機会は滅多にないでしょう。

副業で新しい人に出会い、新たな価値観を感じたり、今までとは違う生活をすることで自分の成長、視野を広げることのきっかけになるかもしれません!

副業を始める際の注意点

1、本業への支障の懸念

副業を始めるということは、本業とプラスで仕事をすることになります。

副業を頑張りすぎたせいで体調を崩したり、寝不足で本業に支障がでるということだけは絶対に避けましょう!

最初は慣れないことで余計に疲れが溜まることがあると思います。

スケジュール調整をしっかりしながら、無理のないように心がけてください!

【さいごに】ここまで読んで

ここまで読んでどうでしたか?

メリットがありすぎて副業をしない理由がないですよね。

ですので、

副業を勧めます!

どんどん競争も厳しくなってくると思いますので、始めるのは早いほうが良いです。

↓おすすめの副業を紹介している記事です!ぜひ参考にしてください!

↓ブログで稼ぐ仕組みを解説している記事です!ぜひ参考にしてください!

↓『副業のはじめ方がわかる本』おすすめです!

いちばんやさしい 副業のはじめ方がわかる本 [ 成美堂出版編集部 ]

価格:1,430円
(2021/3/23 07:29時点)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です